山嶺

メニュー


鉾岳 KYCル−ト

2005年10月30日〔日曜日〕晴れ風強し
報告 重富公久

写真:庵できのこ鍋をご馳走になりました。美味しいきのこ鍋とお酒で大満足でした。

メンバ− 〔庵〕 工藤 田村 松本 〔山嶺〕宮田 重冨 石橋

初めての鉾岳に登りました。 

工藤さんのトップで、その後を我々が付いて行く。
初めは、易しかったが、3ピッチより難しくなってくる。
比叡山のように、足場と手で確保できる場所が少なく、とても大変だった。
手で掴むところが無く探し探し登ったが、大変であった。
庵の工藤さんがいなければル−トが分からない。
 3ピッチ目位からまたまた厳しくなる。
庵の松本さんが、ドンドン登って来てと発破がかかる。

最後を登っているのに!初めてなのに??? 

途中で松本さんと交代する。
田村さんのリードで、宮田さんと付いて登ることとなる。
宮田さんが先にいく。
そのあとを重冨が付いていく。
スイスイと登っていたらトウトウザイルのお世話になる。

一度落ち、左手にすり傷、
二度目 ココは大丈夫だと思い一気に登るとスルスルと落ちる。
ここで左足膝のところに、スリ傷が四箇所できる。
又登っていくと滑り落ちる。三度目である。

そうして登っていたら、石橋さんが、ニコニコ顔で笑っている。
何とここが最後のおわりだった。

こんなル−トを探し開拓した人はスゴイ人たちだなと!感心いたしました。

庵に帰宅する。工藤さんビ−ル飲んで美味い。
たまらんたまらん??

工藤さんにトップは、怖いですか?と 聞くと 『怖いさ』とのこと

工藤さんがいなければ登れない鉾岳KYCル−トであった。  




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送